Monday, January 20, 2014

どうして外国語(がいこくご)を習(なら)うの -- ジナ


今日、私たちの世界でグローバリゼーションはとてもふつうになりました。

たくさんの会社は海外に投資(とうし)をします。そのために外国語を習うのがもっと大切になったと思います。

そのりゆうだけじゃないです。もう一つの言語(げんご)を習ったら、もっと友だちやおもしろい人に会えます。

それで、その国に旅行をする時、言語が分(わ)かったら、もっといっぱい じょうほうが分かりやすくなります。その旅行(りょこう)はもっとおもしろくて、たのしくなります。かかわりができます。

それに、外国に行って、その国の言語が分かったら、土地の人はもっとよろこんで、やさしいですよ。

だから、日本語の勉強をがんばってください!日本語はむずかしいですが、いつか、その勉強が役(やく)にたつでしょう。

No comments:

Post a Comment