Saturday, May 13, 2017

日本語でスピーチ A Challenge to Speeches in Japanese --- フェニー


◎ Part 1

こんにちは!
私(わたし)の名前(なまえ)は フェニーです。
今(いま)、日本(にほん)に 住(す)んで います。
香港(ほんこん)から きて 3週間(しゅうかん)です。
私の主人(しゅじん)は 日本で 働(はたら)いています。
それから、主人と 一緒(いっしょ)に 日本に住んでいます。

日本へ 来(く)る前(まえ)に、私は 会社(かいしゃ)で 働(はたら)いて いました。

今、仕事(しごと)が ありません。ひまですか?ぜんぜん、ちがう。

毎日(まいにち)、日本語(にほんご)を 勉強(べんきょう)したり、料理(りょうり)を 練習(れんしゅう)したり、ジョギングをしたり しています。

ひまな 時間(じかん)が ありません。日本語が 上手(じょうず)になったあと 仕事をしたいです。

◎ Part 2

こんにちは!フェニーです。よろしくおねがいします。

今は 東京(とうきょう)に 住んでいます。

香港から 来(き)て、だいたい1か月(いっかげつ)です。

東京は今、桜(さくら)が 咲(さ)いています。とてもきれいです。お花見(はなみ)が 好(す)きです。

東京は いい町(まち)です。きれいで、人(ひと)は 親切(しんせつ)です。食べ物(たべもの)は おいしいです。

でも、私は 日本語が あまり話(はな)せません。それから、毎日、勉強(べんきょう)する、がんばる。

日本語が 上手(じょうず)に なったあと 仕事を したいです。では、さようなら~。



No comments:

Post a Comment